Cool君からのメッセージ

ハイヤーマインド「Cool君」との会話記録。

世界は意外とベトベトしている。

ある日、私はハワイのメソッド「ホ・オポノポノ」についてぼんやりと考えていました。

ホ・オポノポノとは↓

http://hooponopono-asia.org/www/jp/

hooponopono-asia.org

 

 

4つの言葉「ごめんなさい・許してください・ありがとう・愛してます」を言い続けることで人生が好転するというメソッドや、ブルーソーラーウォーターなどが有名かと思います。

serendipity-japan.com

あくまで主観ですが、ホ・オポノポノの核となるのはこれらの事項ではないと思っています。

 

すべての物体は、自身以外のものと触れる、もしくは自身以外のものについて思考するたびに「アカ・コード」と呼ばれるエネルギー送電線のようなものが互いを結びつけます。

それはエネルギーが見える人にとってはベト~っと粘着質な感じのものなんですって!

なんだか軽くビビりますよね...(-_-;)

クモの糸みたいな質感をイメージしてもらうとわかりやすいかも。

そしてその糸は無意識でいる限りは切ることができません。

f:id:Coolkun:20200719213420j:plain

古代ハワイの伝統的精神世界「フナ」の中で、「アカ」は別名「影物質」と言われます。

これ自体に何か意思があるわけではなく、シンプルに管として存在します。

この中を「マナ」(生命エネルギー)が通ることで、例えば「相手のことを想う」といった行為でエネルギー体が送受信されます。

このアカ・コードを切って、まるでクモの巣を掃除で払いのけるような行為がホ・オポノポノでいうところの「クリーニング」の基礎なのではないかと勝手に考えてます。

クリーニングは、基本的には「宇宙の記憶貯蔵エネルギーとつながっているインナーチャイルドを通して、記憶貯蔵庫にアクセスしてデータを消去していく」ことを言いますが、このアカ・コードの存在を知らないとクリーニングの仕組みを理解しきれないと思うわけです。

でもアカ・コードに言及している本や情報は少ないんですよね...。

切り方としては、ある種の祈りの中で断ち切ることを決めて唱える、メソッド内で提唱される「クリーニングツール」などなど。

そしてさらに無用なアカ・コードを繋げないよう、むやみに何かに触らない、何かに執着しない、といったことも注意点として言われます。

ペットとか幼い子供の頭など、あ~~カワイイ(^^♪、といった軽いノリで触るのはお勧めできないんですって!

彼らにとって無用なアカ・コードをくっつけて繋げてしまうからだとか。

あと、中古品を買ったり、ホテルなどの宿に泊まる、などなど多くの人からのアカ・コードが繋がっている物事に関わる場合もクリーニングが必要だとか。

f:id:Coolkun:20200719220858j:plain

さて、話はハワイからメキシコへ。

アカ・コードについて考えながら、この話はなんとなくデジャヴな気がする...と思っていたのです。

そこで「!」と思いだしたのがカルロス・カスタネダドンファン・シリーズ内にあった記載。

カルロス・カスタネダについて

文化人類学の学者であるカルロス・カスタネダが、ペヨーテなど幻覚植物を使ったシャーマニズムのフィールドワークのためにメキシコの呪術師ドン・ファンと知り合う。いつの間にかカスタネダドン・ファンの弟子となり、最終的には宇宙意識を自覚し異次元への移動などを体験する。

カスタネダは、ドンファンの指導で「見ること」の修行を行っていた。

特殊な目の開け方と首の振り方をしながら、晴れた日に地面にくっきりと影を落としている小石を眺めて・石 ・地面 ・影 を分離して見るという訓練。

そこで、カスタネダは不思議な感覚にとらわれる。

影が、石と地面をつなぐ「にかわ」となっているような気がしてきたのだ。』

(「にかわ」とは昔の接着剤で、動物の皮や腱を煮詰めたゼラチン質のもの)

f:id:Coolkun:20200719220915j:plain


ここで...、やっとCool君の登場ですwww

 

私:

ねえねえ、こんなこと ↑ を思い出してハワイとメキシコが繋がっちゃったんだけど、影というものは目に見えるアカ・コードの一種なの??

粘着質で、物と物と三次元世界の中でつなぐためのもの、と言ったらいいのかな...

私たちが重力と呼んでいる物理現象についても、宇宙エネルギーの観点からでは別の解釈ができるのかも?

世界はけっこうベトベトしてて、引き付けあってるの??

 

Cool:

はい正解~。よく気づいたね。

そして、人は抽象的な意味で「繋がり」とか「絆」っていうけどさ、実はエネルギー体における現象を表してるんだ。

言葉を何気なく使うのはもったいないよ。

いろんな本質が込められているし、人間は無意識に宇宙の物理原則を感じ取って言語化しているんだ。

ついでにマメ知識を教えてあげる。

いわゆる黒魔術。

これは影の力を使ってるんだよ。

 

へぇぇぇ~~~!

よく闇の力とかいうけど、正確には「影の力」なんだね~~。

 

Cool:

魔女とか魔術師みたいな連中は、例えば影を使ってテレポーテーションしたりね。

物の影に入って、そこから世界に張り巡らされるアカ・コードのようなエネルギー通路を通って、他の物の影から出てくる。

あとは呪いなんてことも簡単にできる。

よく「呪いたい相手の髪の毛を入手してこい」とか言うだろ。

これは強いアカ・コードを引っ張ってこいという意味なんだ。

 

なぁるほどねぇぇ。

しかし、その原理を知っても使いようがないけどねww

 

Cool:

あとちなみに、もうわかってるとは思うけど、白魔術師というのは光の使い方を知っている連中のこと。

 

うむ。

この会話は役に立つような立たないような...。

 

以上、なんだかCool君の知ったかぶりをひけらかすための会話でした!(苦笑

でも面白かったので良しとしよう。